CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『不死の山の朝方』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200918110003p:image

今日は富士山を描きました。

 

元にしている画像はこちら🔽f:id:Rs_BLOG-GYM:20200918110137j:image

 

そういえばここまでトレースしてきて

著作権など全く気にしないで

写真を選んでましたが

今回はちゃんとフリー素材です。

 

さて、見比べてみましょう。


f:id:Rs_BLOG-GYM:20200918110003p:image

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200918110137j:image

富士山はいいものの、

今回は下の雲がだいぶチープですね。。

 

チープというか、いい加減ですね。。

 

実物を再現しようとするのは中々至難の技。

 

この絵を描くのに

たったの数時間しか費やしてませんが

それでもここまで再現できるようになったのは

成長してるんだろうと自認します。

 

あと、毎日こんなクオリティを出そうとすると

どこかでダレるということも自認します。

 

今回だと雲がいい加減になりました。

 

そんなわけで思いついた企画、

神秘的なフリー素材を9つに分解して描く

ということをぼちぼち始めようと思います。

 

そんなわけで、今回はこの辺にしときます。