CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『白銀の時』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210117100527p:image

今日は見ての通り、

坂田銀時…通称:銀さんを描きました。

 

あれ、いつもと絵柄の雰囲気違くね?

って思ったでしょう。

 

こう見えて私(ワタクシ)、

昔は今回みたいなタッチで絵を描いてました。

 

また、今回は以下の絵の模写です🔽f:id:Rs_BLOG-GYM:20210117101252j:image※トレースではありません

 

実際に横に並べて見比べてみましょう🔽


f:id:Rs_BLOG-GYM:20210117100527p:image

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210117101252j:image

だいぶ本家と違うのがお分かりでしょう。

 

昔はよく銀さんを描いてました。

 

なので今昔みたいなタッチで描くと

どうなるんだろうと思って、

いわゆる原点回帰と言いますか、

なんか懐かしい気分になりました。

 

というか昨日の松陽先生が

めっちゃ雑な仕上がりになったので

ある意味リベンジという感じではあります。

 

ずっと風景画ばっか描いてたからなのか

やっぱり人物は苦手というのも

感じられたしね。

 

それにしてはだいぶ綺麗に描けました。

 

あとそうだ、

今は銀魂がトレンドになっているんで

こんなときこそ銀魂系の記事・作品を作って

アクセスを増やす

と言った汚い理由で描いたのもあります。

 

なので昨日はYouTubeでも

銀魂について語らせていただきました😉

 

銀魂について想うこと』f:id:Rs_BLOG-GYM:20210117102659j:image動画URL👉https://youtu.be/ahW1Y5BECV8

※内容は昨日の記事とほぼ一緒です。

 

 

さて、明日からはまた風景画を描きます。

 

というわけで今回はこの辺にしときます。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210117102346p:image