CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『何処かの浜』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201025095127p:image

今日は油彩タッチで浜辺を描きました。

 

何描こうか悩んだ挙句、

とりあえず浜辺でも描いときゃいいやという

そんな風に思われるかもしれませんが

実際そんな感じです笑

 

デジタル絵なのでいつもなら

レイヤーを幾つかに分けて描きますが

今回の絵はレイヤーを変えずに

1つのレイヤーで描きました。

 

そうすれば油彩ならではの味が

出せるんじゃないかと感じたまでです。

 

1つのレイヤーで描くと

ぐちゃぐちゃになりやすいので

白紙をうまく利用する…

一面全て着彩するのではなくて

白い隙間も意識するとか

その他色々工夫すればなんとか描けます。

 

この絵は頭の中で描いた空想ですが

次は実物(写真)を取り扱って5日間にわたって

風景画を描こうかと思います。

 

そんなわけで今日はここまでにします。