CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『沼地の鈍い獣』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200504122740p:image

鈍い獣は、“のろいじゅう”と読みます。

 

はい、

今回は鈍そうなものをテーマにデザインしました。

 

このモンスターはイタチみたいな顔をしてますが、

モチーフはカバです。

 

脂肪分がたっぷりの、カバです。

 

設定では、

・食性は草食。

・湿度の高いところに生息。

・皮が垂れて脂肪の塊になってる部分には栄養素がたっぷり。

・割と大顎。

・普段は大人しく鈍いが、縄張り意識は強く逆鱗に触れると暴れ出す。

と言った感じです。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200504124211p:image

 

今回こんなのを描いたのには理由があります。

 

Macで動画編集したらめっちゃ鈍くてイライラしてたからです。

 

アフターエフェクトで動画編集してるんですけど、

とにかく鈍いし

修正すべき場所を見つけたらまた時間食うし

急にMacが落ちるし

とにかくイラ💢ですね(◜◡‾)

 

カタリナにアップデートしたけど

2015モデルのiMac21inch4Kはサイドカーに対応してないし

iMac27inch5Kなら対応してるらしいけど

そこ21inch4Kも対応してもいいやんってなるでしょ?

 

このiMacは購入してまだ3年とかですけど

さすがにまだ買い替えたくないです。

 

カタリナにしてからやっぱり不具合が多くなりましたが

早いとこアップデートしてくださいApple社。