CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『その目に映る世界』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ!

 

どうも、れいしょう(R's)です。

 

日曜なので

今日もまたいい加減目な作品を作りました。

 

それがこちら🔽

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210124072749p:image『その目に映る世界』

 

イラストがややダーク目で

それでこんなタイトルなので

何が言いたいんだろうか

と思われてると思います。

 

簡単に言いますと

この絵を見てどう感じたかということです。

 

雑な絵だなと感じる人もいれば

暗過ぎてホラーに感じる人もいるだろうし

こんな抽象的だからきっと何かあるんだろうと

信じる人もいるだろうし

要は捉え方は人それぞれです。

 

もちろん意図はあります。

 

この絵で伝えたいことは

世の中における評判の悪いものや怪しげなもの

そう言ったものの真意を確かめると

実は見る目が変わるかもしれない

ということですね。

 

例えば、

オンラインサロンなんて宗教ぽくて怪しい

など思うじゃありませんか。

 

でも、大体の人は中身を知らずにそういうので

ちゃんと真意を知った上で批判するなり

そういう意識が大事ですよね。

 

マルチ商法だって、悪い噂しかありませんが

じゃあなんで悪いのかを徹底的に調べて

そこから批判すればいい。

 

食わず嫌いは機会損失ということですかね。

 

R's自身も結構食わず嫌いなので

機会損失は結構してると思いますが

そういう評判の悪いものの真意を

確かめる価値はあるかもしれません。

 

なので、色々勉強します。

 

それでは。