CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『正直で在りたい』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ!

 

どうも、れいしょうです。

 

今日は土曜日、早速参りましょう!

 

『正直で在りたい』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210220100533p:image

今回のタイトルは願望そのものです。

 

『正直で在りたい』ってなんやねん。

 

そうであればいいじゃんの一言で

終わらせられそうですね。

 

そんなことを言いたいんじゃなくて

正直で在るには結構厄介に思われることも

多々あるということが言いたいんです。

 

確かに正直者はカッコいいんですが

正直者は自分の気持ちに素直すぎて

つい本音でモノを語って相手を不快にさせる

なんてこともよく在ります。

 

要は場合によってはめんどくさい奴なんです。

 

でも、その正直さをずっと見ていると

だんだん潔く見えてくるのも事実です。

 

それを今回は絵にしました。

 

もう一度今回の絵を見てみましょう。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210220100533p:image

この絵で例えるなら

ちょっと暗い部分が

悪い物事・出来事も平気で言うところ

明るい部分が

自分に素直で綺麗なところ・心が綺麗なところ

即ち全て本音で生きてるのをイメージして

描きました。

 

これが正直者の心情です。

 

そんなわけで今回はこの辺にしておきます。