CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『闇の中で鈍く光る』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ!

 

どうも、れいしょうです😎

 

今日は土曜日、なので抽象画の日ですね。

 

それでは早速参りましょう!

 

 

『闇の中で鈍く光る』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210213094306p:image

今日のイラストはかなりダークです。

 

まぁダークなのは属性だけですが。

 

イメージしているのは

過去に散々悲惨な目に遭わされて

何もかも希望を失って闇堕ちしているけど

その暗闇の中でも微かに鈍く光るものがあって

そこだけを目指し・見つめながら

闇堕ちしてしまった自分と闘い続けている

といったものです。

 

見方によればかなり厨二チックではありますが

少し視点を変えるだけで

芯の太い人をイメージしてるのも

感じられますね。

 

“おれはおれの護りたいものを護る。ただそれだけよ。”

“おれは確かに空っぽだ。色んなものに足を踏み入れた結果、色んなものを失った。だけどどんなに空っぽになろうとおれは信じているものを信じてそこに向かう。そうしてたらいつのまにか色んなもので空っぽのおれを埋め立てられるのかなって。”

的な?

 

あ、もう厨二くさいか。

 

あともっといえば

銀魂の銀さんを意識しています。

 

虚な視線の中に真っ直ぐな軌道が見える

そんな感じです。

 

 

結論を言わせてもらうと今回のコンセプトは

“どんなに悲惨な目にあって色々失っても、己の信じてるものだけは絶対は見失うな”

ということです。

 

というわけで今回はこの辺にしておきます。