CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『霞と風と炎』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508094545p:image

今日は土曜日なので雑めなイラストです。

 

前回はGW Specialってこともあって

7日間も使ったので

雑めのイラストは久々です。

 

タイトル名が『霞と風と炎』ということですが

勘のいい人には何が言いたいかわかるかも?

 

いうまでもなくこれらなんですが🔽f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508095613j:image

 

はい。

知らない人に説明すると

これはモンスターハンターの大ボスの3すくみ

通称“ドス古龍”と呼ばれ方をしています。

 

左から

霧を司る、霞龍オオナズチ🌫f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508100452j:image

炎を司る、炎王龍テオ・テスカトル🔥f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508100526j:image

風を司る、鋼龍クシャルダオラ🌪f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508100539j:image

 

これらをモチーフにしてできた今回の絵がf:id:Rs_BLOG-GYM:20210508094545p:image『霞と風と炎』というわけです。

 

このGWは絵を描いてた他に

このモンハンにもどっぷり浸かっておりまして

GW入る前に今話題のモンハンライズに

この3すくみの“ドス古龍”が追加されました。

 

彼らのBGMが今回のGWを蝕みました笑

 

なので今年のGWのメインBGMは彼らの曲です

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508100452j:imagehttps://youtu.be/E9ABrvmI4FI

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508100539j:imagehttps://youtu.be/Zznl7kEdjcY

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210508100526j:imagehttps://youtu.be/XlIx62-hxcY

 

すごく個人的な記事になりましたが

土日は基本個人的な記事になります。

 

ということで、今回はこの辺にしときます。