CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『蝕』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190525203335j:image

「普段なら絶好調なのに、いざというときには上手くいかない」って経験、ありませんか?

僕はよくあります。

今日はそれを体験してきました。

ていうかいつもそうなんですけど、

僕は普段ならベラベラよく喋るのに、いざプレゼンすることになると何故か言葉が出なくなるし、それで原稿見ながら話してしまいます。これじゃ相手には伝わりません。

話し方のコツとしては、相手の立場になる、相手にマインドの矛先を向ける、上手く話そうとしないことですが、これが難しいところであります。

この絵は、普段の調子のベースを何かしらが邪魔してくる、そんな蝕むイメージで描きました。