CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『不思議な世界』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200802110738p:image

今日は壁画調のイラストにしました。

 

タイトルは『不思議な世界』

 

なのに頭(脳)と電撃というよくわからないものになってます。

 

今回言いたいのは

ネガティブな気分だったら

リアルに負のスパイラルに陥ってしまうのと

ポジティブな気分だったら

リアルに楽しいことばかり続くという

いかにも不思議な現象があると感じてるところです。

 

なぜでしょうね。

 

これもまた引き寄せの法則というものです。

 

悪い出来事が起きて気分が下がると

また悪いことが起きて負の連鎖です。

 

そんなときどうやってプラスに持っていけばいいと思います?

 

ポジティブになれと言われてもなれないものです。

 

誰か教えてください。

 

と嘆いてる間はポジティブになれないので

心を落ち着かせたりそのために散歩したり

そんな感じで僕はやります。

 

そんなときこそ

楽しいことを見つけるといいかもしれません。

 

とはいえ

その状態での楽しいことですから

無理して楽しむということではありません。

 

そうすると少しずつ心がプラスになって

いい出来事が起きるようになるのかもしれません。

 

また、このプラスマイナスは波のようにやってくるので

常時プラスを保つことは難しいと思います。

 

なので、楽しいときは思い切り楽しみましょう。