CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『餓鬼』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200121232258p:image

僕の塾には問題児がおりまして、

その子はなんかもう

態度は失礼だし

こっちが言ったことを全て反抗するし

ものを大切に扱わないし

すぐ席を立つし

ホンマにどう対処すればいいかわからない

そんな問題児です。

 

まだ小学生なんですけど

もう反抗期に入ってんでしょうかね。

 

その割には反抗する質が

ただの小学生らしい悪戯好きな感じもありますね。

 

まぁクソガキなことには変わりないんですけど。。

 

そんで僕は、

その子の相手をしてると結構頭にきたりするし

正直毎度感情で対応してても

絶対効果ないだろうなと思いながら

どうすればいいんだろうと

悪戦苦闘してるわけです。

 

でも、

天邪鬼な『餓鬼』であるからこそ

将来絶対でっかくなってくれると

勝手に信じたくなるし

やっぱり愛着も湧いてくるもんですね。

 

ただ、

モノを大切に扱うことができないので

現状では到底幸せを引き寄せることは困難でしょう。

 

なので、

未来のその子に対して

なるべく今ポジティブな言葉を投げかけてます。

 

いま通じなくても

必ず僕の言ってることが理解できるときがくる

と信じてるんで。

 

それでも口は悪くなってしまうんですけど。

 

悪戯好きな面も感じられるので

本性はただのかまってちゃんなのかもしれません。

 

10年後の彼を期待しましょう。