CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『私の価値』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200803101258p:image

今回は『私の価値』というテーマで記事を書きます。

 

イラストはよくわからないグルグルしているものですが

何がどう価値なのか記していきます。

 

一見このイラストは

今は価値のないものに思えてきます。

 

なぜなら、僕が描いたから。

 

しかし、このイラストを芸能人が描いたとなるとどうなるでしょう。

 

とんでもなく価値のあるイラストとなります。

 

“有名な人が描いた”というだけで価値が跳ね上がるのです。

 

なぜなら、

多くの人が知ってるから

それくらいの人気があるから

つまりそれくらいの信頼を得てるから。

 

それだけの理由で

有名人が描いた絵にはお金を出してまでして

欲しくなるものです。

 

じゃあどうすれば僕の価値が上がるのか。

 

芸能人になろうとすると

色々審査を潜り抜けなければならないから

正直時間がもったいないです。

 

無理に芸能人にならなくても

今は情報発信次第で

いくらでも有名になることはできます。

 

それで僕の行き着いた答えが

YouTubeということです。

 

情報発信できるツールでは

YouTubeが一番信用を得やすいです。

 

なぜなら、

動画コンテンツは親しみが湧くから。

 

芸能人がでるTVだって動画コンテンツであるし

それを今は自分で作って配信できる。

 

つまり僕がYouTubeを配信するのは

配信するのが目的ではなく

ただの信用力を上げるための手段でしかありません。

 

このことについては以下の動画でも語っているので

是非閲覧ください🙇‍♂️

 

美大生に是非観てほしい】絵の価値の話

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200803103601p:image

https://youtu.be/iiuNfW2zPoM

 

ということで今回はこの辺にしておきます。