CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『赤い雲』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200826114503p:image

そろそろ夏(8月)もおわるので

それらしいものを描きました。

 

後日また夏の終わりらしいものを

描くと思いますが、

夏の終わりほど切ない季節はありませんね。

 

なんなんでしょう、この切なさは。

 

ヒグラシの鳴き声も然り

苦しい暑さが遠のいていくのも然り

子供なら夏休みが終わるのも然り

それらが相まって、余計に切なく感じます。

 

でもその切なさがなんとなく好きです。

 

まだまだ暑いですが、

夏の終わりを存分に味わいたいと思います。