CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『金星の化身』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200830105812p:image

今日もまた壁画を描きました。

 

昨日が火星(♂)だったのに対し

今回は金星(♀)というコンセプトで

描きました。

 

なのでモチーフは“子宮”です。

 

ただ普通に“子宮”を描けば卑猥にもなるので

また土偶のようにアレンジしました。

 

そんなわけで、金星…ヴィーナスです。

 

ヴィーナスはよく女性のイメージがつきますが

火星(マーズ)の男性イメージは薄いですね。

 

あまり知られてないんだと思います。

 

だって、

それをモデルとしているものがないから。

 

そんなわけで、今回はこの辺にしときます。