CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『上昇気流』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200310232905p:image

最近は天気が安定しないので、

今日は雨が発生する原因である

『上昇気流』を描きました。

 

さて、ここで理科の勉強です。

 

気圧が低いところでは

風が反時計回りに内側に吹き込みます。

 

そしてその吹き込んだ風は

『上昇気流』となって

空へ向かいます。

 

そうすると

雲が発生しやすくなって

雲がたまると今度は雨となって

地上に落ちてきます。

 

なんか、懐かしいですね。理科。

 

 

そういえば最近

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXというものが発売されましたね。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200310234026j:image

 

そのゲームには、

「天空の塔」というステージが登場します。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200310234129j:image

 

それを意識したわけではないんですけど

言われてみれば結構似てるなと思いました。

 

それだけです。

 

はい。