CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『青空の下で敗北』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200322112738p:image

今日は久々にシンプル路線で。

 

敗北シーンでの天候って

大体曇ってたり雨降ってたりじゃないですか。

 

理由としては、

負けてマイナスな雰囲気を演出するために

雨を降らすことによって

空気を重くできるからですね。

 

ということでまぁ、

そんな場面で晴天ってほとんどないわけで

もし仮に晴天だったとしたらというコンセプトで

描きました。

 

 

まず、晴れているっていう時点で

曇りや雨と違って“暗くなる天気ではない”という状態です。

 

負けているという状況なので

寂しい表現をしなければなりません。

 

だから負けのシーンで晴天を使う場合は

すごく乾いてる表現をしてあげる必要があります。

 

そうすることで虚無感を表現できます。

 

 

そうですね、敗北で大事なのは

虚無感ですね。

 

そこさえ意識してれば

雨が降ろうが降らまいが、関係ありませんね。