CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『話が違う』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200328073252p:image

“おいそれ話が違ェーぞ!”

って感じたときの心情を描きました。

 

せっかく期待してたのに期待外れで

全てが絶望的になる

そんな心情ですね。

 

絶望的なので

キョトンとした目のような意匠を描いて

バックに光が闇に包まれる感じを表現しました。

 

こんな状態って、やっぱり焦ります。

 

だって、聞いてたのと話が違うから。

 

なんか、小泉進次郎氏の

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200328114749j:image

上の画像っぽいことを言ってしまいましたが

気にしなくていいです。

 

 

こういう状況って

就職先の会社とかでよくあるパターンですよね。

 

入社前は自分と理念がマッチすると感じてたのに

いざ入社してみるとミスマッチが起きて

違和感しか感じられなくなる

というやつ。

 

そもそも

自分の理念と他人の会社の理念がマッチすること自体が

僕的にはありえないと思いますがね。

 

そう思ってくると

ホントに自分に合う会社なんてない。

自分で事業を立ち上げるしかない。

という状態になります。

 

しかし、例え個人事業主として立ち上げても

最初は全く利益を生み出せないのザラですから

やっぱり人生ハードモードですね🤔

 

 

久々にこの路線の絵を描きましたが、

この路線だとすぐに描き終えて

なんか物足りなさを感じますね😉

 

その分他に時間を費やせると考えると

まぁいいんじゃないでしょうか。。