CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『風を司る龍』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200316231922p:image

最近はまぁ春らしいというか

風の強い日が多く感じ取れますね。

 

そんな春の嵐にちなんで

今回もまた風関連の作品が仕上がりました。

 

そしてまた少し神秘的な感じにもしたかったので

蒼い龍に仕上がりました。

 

多少わかりづらいかもしれませんが

これは雲の上の世界を表現しています。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200316232248p:image

なので、龍と風を省けば

こんな背景です。

 

こっちの方が神秘的に見えなくもないです。

 

結論、

青系統は神秘的なものを描くのに相性いいですね。

 

そりゃそうか、

空は青いし海も青いし

自然そのものが青いのかもしれませんね。

 

新しい発見です。