CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『花粉嵐』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200215225729p:image

暖かくなってきましたね。

 

春の訪れといいましょうか。

 

春といえば、

別れと出会い、何もかもがリニューアルする

そんな季節でありますが、

それと同時に花粉が舞い始めます。

 

花粉症の方には地獄のような季節です。

 

僕自身も花粉の季節になると

マスクしていなければ

くしゃみが止まりません。

 

マジでしんどいです。

 

花粉さえ飛ばなきゃ

何もかも新しくなるから

とても好きな季節なんですけどね、この時期。

 

とはいえ、

まだそんなに飛び交ってないので

今のところは大丈夫ですが、

3月が近づくと

とても苦しみます。

 

僕の場合は

4月に入ると平気なので

スギ花粉だけがダメみたいですね。

 

 

さて、イラスト的には

ポケモンの戦闘画面風にしました。

 

ポケモンには“砂嵐”という天候がありますね。

それの花粉版です。

 

まさに『花粉嵐』。