CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『腐った社会』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210404094646p:image

今回も雑絵で、

日本の社会制度の腐ってる感じを

イメージしました。

 

いやぁ、腐ってるでしょ、現実は。

 

なんでダメ出しばっかやねん、この社会は。

 

若いときはダメ出しとか食らいまくって

そうやって後輩ができたときに

またその後輩にダメ出しをしまくって

…というこんな悪循環社会。

 

いやまぁ、社会的に能力が低ければ

ダメ出しされても仕方ないですよ。

 

だって、モンハンを野良プレイするときだって

弱いのを外したくなるでしょ。

 

それと同じことをされてると考えれば

まぁ仕方ない。

 

“若いときは苦労は買ってでもしろ”

とは言うけどさ

これは苦労を乗り越えた先の報酬が

苦労より大きい且つ明確な報酬じゃなければ

到底苦労なんて出来ませんよ。

 

苦労の壁がデカすぎると

いくらいい報酬でも絶対に貰えない。

 

Lv1の状態でLv10の敵と戦っても

到底勝てないのと同じです。

 

昔はその“苦労は買ってでもしろ”で

通用してたと思いますが

我々ゆとり世代にそれが通用するかって

話ですよ。

 

というかいつまでこんな

ダメ出し社会が続くねん。

いい加減そろそろ変われやって思います。

 

でないと永遠に日本は暗いままだし

“仕事=苦労=金”という概念がある以上

この国は終わります。

 

みんなその道を通ってきた?

それで日本人のメンタルは成長してる?

ホンマにこんままでええの?

って思うわけです。まじで滅ぶぞこの国。

 

国が滅びゃどこか違う国へ移動すればいい

だけどそれも面倒でしょ。

 

だったら、革命を起こすしかないでしょ。

こんな否定ばかりのクソ社会を変えるには。

 

そうでないと生きづらいんでね。

 

1人でこんなことを思っていても

結局淘汰されて終わるだけだから

若い同志を集めて革命を起こしてやろうぜ。

 

こんなことを書いてる間は

結局自分も国も成長しないんですけどね。

 

なんにせよ、否定・ダメ出しがなくなる社会を

褒める叱るではなく承認がベースになる社会を

共に作っていきましょう。