CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『オレノタマシイハイヅコヘ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210321105525p:image

今日のタイトル

『オレノタマシイハイヅコヘ』ということですが、、

また訳の分からない抽象画を描きました。

 

最近やっとまともな社会人になったんですが

自分の信念・哲学を持ってる故なのか

この社会に適合するのに苦痛を味わってます。

 

態度が大きかったり

空気を読めなかったり

報連相が苦手だったり

集中力・注意力ともに散漫だったり…etc

いわゆる発達障害でも抱えてんじゃないかと。

 

これに関してはずっと昔から感じてたんで

何ともって感じですが

その分絵を描けるという長所があると考えれば

…でいいんですかね。。

 

何をやっても素の自分が出てしまうところも

社会には適しませんしね。

 

こりゃ確かに「仕事嫌だ、行きたくない」

って言う人が多いのわかりますわ。

 

最近の若者はやっぱり

こういう自称社会不適合者が多いと思うので

そんな人たちでも上手く立ち回れる社会を

作っていきたいですね。

 

そうでない限り、いつまで経っても

「最近の若者は〜」と言い張る上の者が出る。

 

そして“仕事は辛いものだ”と解釈されて

生きる気力を無くしてしまう。

 

こんな社会はどこかで変えないといけません。

 

ぼくらゆとり世代が何とか変えてみせます。

 

…と言った感じで

最近は自分の中で相当迷子になっております。

 

ホントのオレはどこへ…

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210321105525p:image