CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『パースの練習』その②

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210718101129j:image

今日も今日とて、パースの練習です😌

 

見ての通り、2点透視図法です。

 

こういう絵は序の口なので

描くのに苦労することはありませんが

大事なので練習しておきました。

 

パースを描くのは簡単、

だけど写真通りのビルを描くのは苦手…

なぜなら、ビルは細かいから。

 

僕は細部を気にしてしまう人間ですが

細部を描くのは苦手です。

 

理由はすごい細かいところまで気にしてしまって

それを一つ一つ修正するのが面倒だからです。

 

だから細かいことを気にしなくていい絵を描く。

 

ある意味技術です😌

 

ということで明日からは

今まで通りの絵を描いていきます💪

 

お楽しみに👋