CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『1ヶ月で一つのワールドマップを作る』4日目

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201204100946p:image

昨日から地殻変動がおきました。

 

といきなり言われてもという感じなので

昨日と比較しましょう🔽


f:id:Rs_BLOG-GYM:20201204100946p:image

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201204101131p:image

※左が今回、右が前回

 

はい、

左半分が砂漠化しました。

 

ゼルダの伝説の影響か、

左下には砂漠を設置しておきたいとなりまして

関西地区を思い切りぶっ壊しました。

 

そのかわり関西地区にあたるものは

上下反転させて北西にもっていきました。

 

北の方に雪国を作る予定なので

もしかするとこの関西地区は

凍りつくかもしれません。

 

それか北西の海に新しく寒冷の島でも

作るかもしれません。

 

いずれにせよ、

まだまだ地殻変動は起きます。

 

一応この地図のポイントとしては

・関東らしい地区

・Y字の山脈

・南東は海

・南西は砂漠

・北部に雪原

これらは変えません。

 

あと湖とか沼地とかも描いていきます。

 

地下都市なんかも設定するかもしれません。

 

そんな感じでいきます。

 

 

それにしても案外地図を作るは楽しいですね。

 

昔よくこういう地図描くのをやってました。

 

そんな少年の頃に戻った気分です。

 

これが何か仕事(金)につながらないかな。