CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『新しい大体』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200115225120p:image

道に迷って

どこに行っても行き止まりで

そう彷徨い続けているうちに

新しい着地点を見つけたら

貴方ならどうしますか?

 

この情報だけでは

普通に難なく

その着地点に行くと思います。

 

しかし、

その着地点に

危険な情報が沢山流れてたら

普通行きません。

 

ここで思ったのは

人は情報に惑わされる生き物だということです。

 

そりゃそうですよね。

 

だって怖いもん。

 

それでも恐怖を恐れずに

そのまま突き進む人、

ホンマ憧れます。

 

突き進むにあたって

少しでも知識がある状態で突き進んだ方が

得ではあります。

 

といっても

チャンスというのは

すぐに流されていくものです。

 

だから常日頃から

知識を蓄えつつ

それでいて行動もしていくことが

大事なんだと思います。

 

勉強しましょう。