CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『マインドキラー』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200125225739p:image

昨日『自殺は迷惑』(https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2020/01/24/231901)って書いちまったんで、

今日は『自殺は人殺し』というテーマでいきます。

 

自殺するって

極限まで精神が追い込まれて

その最終的な選択肢として

自殺しか残ってないという状態なわけですね。

 

普通は自殺したいって本気で思わないです。

 

自殺したくなるって

要は鬱状態なわけですけど、

自分を精神的に追い込む人に囲まれたりして

そういうのを追い払う免疫力が下がって

終いには自らを追い込んでしまう、

言ってしまえば脳の病気らしいですね。

 

そんな病気にかかれば

カウンセリング治療をしなければなりません。

 

究極は自分を追い込むような存在が

いなくなりゃいいんですが、

世の中そんなうまく行くことなんてないし、

そもそもそのような存在がいなくなれば

世の中のバランスが崩れていくんで

鬱病になる前に

自己メンテナンスしなくちゃですね。