CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『バロメテウス』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200203173906p:image

ここ最近、

デュエル・マスターズを懐かしんでるわけなんですけど

小学生のころはよくオリジナルでクリーチャー(デュエマ界におけるモンスター)を描いてましたね。

 

僕らの世代では

バロムとかアルカディアスとかボルメテウスとかが主流でした。

 

なんか急にふと思いついたんですけど

バロムとボルメテウスを混ぜて

『バロメテウス』なんてクリーチャーがでたら

昔の時代では中々強かったでしょうね。

 

ということで、描いてみました。

 

細かいイラストが得意じゃないんで

だいぶいい加減なものになりましたが

気にしなくていいです。

 

カードの能力的にはこんな感じじゃないでしょうか。

↓↓↓

【悪魔神竜バロメテウス】

文明…闇/火

マナコスト…6

パワー13000

種族…デーモンコマンド/アーマードドラゴン

効果

▪︎進化vortex…デーモンコマンドorドラゴンを2体重ねる

▪︎場に出たら闇と火以外を全部破壊

▪︎ブレイクしたシールドは墓地へ

▪︎トリプルブレイカ

 

うーん、なかなか強いですね。

 

 

今回はデュエマを知らない人にはどうでもいい記事になりました。

 

たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。

 

明日は普通のを描きます。