CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

成長曲線

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200208220951p:image

『成長曲線』って聞いたことありますか?

 

定期的に勉強してれば

その量に比例して

真っ直ぐな直線になる「努力線」と、

頑張っても頑張っても中々成果に繋がらないけど

ある日突然急激に成果が出るようになる『成長曲線』

というものがあります。

 

日々頑張って勉強してれば

「努力線」は確かに上に向かいますが、

『成長曲線』は思うように中々上に向きません。

 

この「努力線」と『成長曲線』との差が開き出したときに

理想とのギャップを感じて

多くの人はここで断念してしまう訳ですね。

 

イラスト的には、

普通に伸びて順調に明るい色になってくれる「努力線」

序盤とにかく暗いけど急激に明るい色になる『成長曲線』

そしてこの2つの線の間にある空間を

理想とのギャップとして

表現しております。

 

そしたらだいぶカラフルな作品になりました。