CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『R's展』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200209215432p:image

今日はイラストレーターの田島舞氏の個展

「ひと春お先に」 (https://www.cre-8.jp/pickup/pickup.php?pickup_id=2913)

に、足を運んできました。

 

僕は基本的に誰かの個展に足を運ぶことはあまりなくて、

ギャラリーに足を運んだとしても

大体ずら〜っと見たらすぐに帰ったりするんですけど

今回は大学時代の先輩ということもあってか

ずっと見てました。

 

個展に足を運ぶことがそんなにないのは

有名人でもない限り

知らない人の絵に中々興味を示せないからです。

 

知人の絵だったりすると

例えどんなに絵が上手くなくても

「おお、すげぇ!応援してます!」

ってなるんですけど、

知らない人の絵の場合は

例えどんなに絵が上手かろうと

「へぇ〜、ここがこうなってんのか。よし、次行こう。」

ってなるわけです。

 

こういう理由があるから

僕が個展をする場合は

まず僕個人の知名度を上げることに

徹底します。

 

なるべく自撮りして顔をSNSに曝け出したり

YouTube自己啓発系動画を垂れ流したり

普通に塾講師としても皆から人気を得たりして

とにかく認知度を広げていきます。

 

いわゆる単純接触効果をフル活用します。

 

単純接触効果を利用するのもありますが、

僕自身のキャラ的に

もっと人と接することで相手を満足させることの方が得意ですから、

塾講師という立場が一番ちょうどいいですね。

 

…大人は苦手ですけど。。

 

 

さて、イラストは

実際に僕が個展を開いたら

あの大漢をデカデカと飾るんだろうなと想像したんで

実際に描いてみたわけです。