CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『カフェイン酔い』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200725110817p:image

コーヒーを飲むと

眠いのに寝付けないという訳の分からない状態になったり

多少フラフラし始めたり

そんなことってありませんか?

 

はい、僕はあります。

 

コーヒー飲んで気分悪くなることあります。

 

たぶんこれ自律神経の乱れかもですね。

 

カフェインを飲むと覚醒作用が働いて

交感神経を刺激します。

 

交感神経…なんかこう、興奮する感じですね。

 

それを無理やり働かせるから

神経が乱れるんでしょうね。

 

交感神経:副交感神経の比率1:9の状態が5:7になる感覚でしょうか。

スペックオーバーしてます。

こりゃ乱れるわ。

 

ということでコーヒー飲んで気分悪くなる感じを表現しました。

 

そしたら芸術的な作品が生まれました。