CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『複雑な世の中』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200729103906p:image

世の中ってなんか複雑に感じません?

 

世間を知ろうと勉強すると情報量多すぎてしんどくなります。

 

仕事をしている中でも資料だらけでぐちゃぐちゃ。

 

それで複雑に感じる。

 

なんなんですか、この世の中。

 

ということで複雑すぎる感じを表現しました。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200729103906p:image

 

とはいうものの、実際世の中を複雑に感じとるのは自分次第。

 

アドラー曰く、本来はとてもシンプルなんです。

 

情報量が多くて複雑に感じるだけで

その情報を遮断して必要なものだけ取り入れていけば

わりとシンプルに見えてくるものです。

 

周りに惑わされてると複雑に感じるので

余計生きづらく思います。

 

人生は自分で作り上げて

必要な情報だけを取捨選択しましょう。