CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『鈍い者を信用するな』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200728104020p:image

最近やたらドタキャンされたり何か色々断られたりするんですが

そういう人に限って反応が鈍かったりします。

 

一例として

 

バイトに応募する

メールが来て返信する

中々次のメールが返ってこないので再度メールを送る

面接調整できたので面接に行く

結果のメールもまた遅いので何度もメール送信

不採用

 

みたいな感じです。

 

この感じだと

そんなに採用しなくてもいっか

って企業側は最初からそう思ってそうです。

 

あまり積極的に採用しようという感じじゃないので

返信が遅くなっても仕方ないのかななんて思います。

 

あとは、人と連絡してるとき

元々返信が鈍い人で最終的に無視したりする

そんなタチの悪い人間もいたりします。

 

こんな感じで

鈍い人を信用しててもいいことないんだと感じました笑

 

結局は時間泥棒なわけですから。

 

ということで

今回はちょっとした愚痴になりました。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200728104020p:image

イラストもよくわからん感じですが

上の流星みたいな速いものが自分として

なんかウヨウヨしてるのが鈍いもの

そんなのをイメージして描きました。