CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『期待はずれ』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ!

 

どうも、れいしょうです😎

 

今日は2月27日、土曜日。

 

ポケモンファンなら記念すべき日ですね。

 

それはそうと、

日を跨いだ頃にポケモンダイレクトが

ありました。

 

ポケモンももう25周年だし

そろそろダイヤモンドパールのリメイクが

発表されるんだろと

世間では騒がれていました。

 

正直僕もそれを期待していました。

 

だって、ダイパはがっつり世代で

リアルタイムでやっていたから。

 

あのころは小6で運動会の時期だったから

何か思い出深いんですよね。。ダイパは。

 

そんな思い出深いダイパがリメイクされるのを

ワクワクしながら待ってたら…

 

ほんとにきた!!

 

んんん???

 

何じゃこりゃ??

 

というわけで今回の作品

『期待はずれ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227101400p:image

とにかく俺たちが待ってたダイパリメイクは

これじゃないといった感じでした。

 

いきなり僕の作品が出てきたから

この記事の構成が

めっちゃおかしくなりましたね笑

 

じゃあ今回のダイパリメイクは

どんなのかといいますと、、、f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102301j:image
f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102306j:imageなんで“夢をみる島”路線やねん。

夢をみる島ゼルダの伝説のGBソフトだったものをSwitchにリメイクされた。

 

そして肝心なタイトルは、、f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102823p:image
f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102818p:image原作をかなり意識しておりますね。

 

もっと剣盾を意識して

シームレスなリメイクにして欲しかった。。

 

でも、、

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102706j:image
f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102720j:image
f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102710j:image
f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227102716j:image

 

めっちゃシームレスじゃん!!

なにこれ!!

 

どうやらダイパの過去の設定のようです。

 

今まで通りRPGでありながら

今度はアクションゲームでもあるようなので

ブレスオブザワイルドみたいなのを

期待できそうですね😉

 

これを待っていた!!

 

肝心なタイトルはf:id:Rs_BLOG-GYM:20210227103151p:imageアルセウスが主役っぽいです。

 

任天堂はダイパを買わせて

その後このアルセウスを買わせようという

とんでもない暴挙マーケティングに出ましたが

これは期待大です。

 

なんにせよ、このコロナご時世、

殆どの企業が大ダメージを受けてるから

このくらいの暴挙に出るのも当然ちゃ当然。

 

ここで赤字になれば倒産になりかねないので

文句言ってるダイパキッズたちも

是非買いましょうね、リメイクとアルセウス

 

 

というわけで『期待はずれ』でした。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210227101400p:image