CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『紅蓮滾る溶岩洞』1日目

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210329081547p:image

今週は溶岩の穴を描いていきます。

 

溶岩の穴というか、

いわば火口みたいなものを描いていきます。

 

火口に下降したら溶岩のダンジョンがある

的なやつです。

 

今週はこれを加工していきます。

 

今“溶岩洞”って言うと

ちょうどモンハンライズに“溶岩洞”という

火山系ステージがあるから

ハンターの皆様は反応してしまいますね。

 

モンハンの溶岩洞に関しては

ステージの構造、デザイン、BGM、…etc

全てにおいて好きです。

 

特にBGMに至っては初めて聴くにも関わらず

何故か青春のような懐かしい感じとか

時期が時期なのか

卒業や入学などのおめでたい感じなどを

覚えましたね🤔

 

一応BGMのURLを共有しておきます🔽

https://www.youtube.com/watch?v=o9jUHqMAkgo&feature=youtu.be

 

というわけで、

モンハンライズはマップデザイン、BGM等に

相当力入れてんなという感想でした。

 

ボリューム不足感は否めないけど😅