CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『水面』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200222233727p:image

今日はいつもと比べると

だいぶ芸術路線な作品になりました。

 

イラストを描くというと、

大体は芸術的もしくはアニメ・漫画的なものが

閲覧者に求められます。

 

今日は『水面』というテーマで描きました。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200222234004j:image

※元にした画像です↑

 

この写真を再現したというと嘘になりますが、

参考にはさせて頂きました。

 

水というと

青いイメージですよね。

 

なのでもちろん青ベースで描いております。

 

しかし、

この写真をよく見てみると、

黄色や緑も見えてきます。

 

なので今回の気づきとしては

『水面』を描くときは

青系だけに偏らずに

黄色も加えると

より味が増すということがわかりました。

 

ここしばらくは

ネットで何か美しい写真を見つけて

それを元にイラストを描いて

新しい発見をする

ということに徹底してみます。

 

客観的に見て、
よく見ると荒いのが目立ちますが
こういうところを日々の積み重ねで
直っていくサマを見届けてください🙇‍♂️