CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『星空の下で』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200913100526p:image

9月ももう半ば。

 

ということで秋らしく星空を描きました。

 

元にした画像はこちら🔽

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200913100702j:image

 

最近は神秘的な絵を描こうと

ネット上にある神秘的な画像をさがして

それをトレースしているのですが

素直にトレースしても

うまく味が出せないことがわかりました。

 

そのままトレースすると

立体感をうしないます。

 

なので多少のアレンジが必要になります。

 


f:id:Rs_BLOG-GYM:20200913100702j:image

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200913100526p:image

見比べるとこうなります。

こうして比べてみると

神秘度はやっぱり実物には勝てないし

絵のチープさが際立ちます。

 

実物通りに描いてもうまく描けないが故に

色合いを鮮やかにアレンジして

デジタル絵ならではの味を出しました。

 

でもまだまだ魅力を最大限に引き出せてない。

 

修行が必要ですね。。

 

そんなわけで、

どうすればもっと神秘的に描けるのか

試行錯誤しながら今後も活動します。