CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『漢難』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200128215709p:image

お金の勉強をし続けて思うのは、

文字ばっかでイラストなどなくて

イメージし辛くて

難しいってことです。

 

なんかこう、

金利」とか「融資」とか「税理」とか

そんな難しい言葉を並べたりせずに

小中学生でも理解しやすいものって

ないんですかね。

 

これもGHQの仕業なんでしょうか。

 

GHQのせいにするんじゃなくて

ちゃんと理解できるようになるには

やっぱりそれなりの収入を得ないと

無理な話なんでしょうか。

 

いずれにせよ

ちゃんとお金の知識が身についたら

せっかく今までデザインを学んでたんで

小中学生でもわかりやすく

プレゼンしたいですね。