CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『俺は悪くねぇ!』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200127234209p:image

今日はお金の教養スクールに足を運びまして、

テーマは老後や年金とかだったんですけど、

なんか全く頭に入ってこなくて

どうすればよく頭に入るんだろうと思いながら

ノコノコと帰ってきました。

 

ここで大体の人は

「勉強不足だな、もっと勉強しないと」

と自分を追い込んだり責めがちになります。

 

これってあんまよくないと思うんですよね。

 

そうやって責めながら勉強したところで

結局は嫌々勉強してることになるから

せっかく勉強するなら

楽しくやったほうが

効率的じゃないですか。

 

今回言いたいのは、

勉強で成果が出なくても責める必要がない

ということです。

 

だから、

『俺は悪くねぇ!』

だから、

スクールも悪くねぇ!