CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『資産』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200123225527p:image

今日は

現在読んでる

「金持ち父さん貧乏父さん」から

少し学んだことを

僕なりに解釈してみようと思います。

 

「金持ち父さん貧乏父さん」では

「資産」と「負債」という言葉が出てきます。

 

ここでいう

「資産」は、お金がポケットに入ってくるもの

「負債」は、お金がポケットから出ていくもの

というように説明されてます。

 

「金持ち」は、「資産」を作るためにお金を使う

「貧乏」は、「資産」だと思っているものが「負債」だとわからずにお金を使ってる

というようにも書いてあります。

 

正直こんなこと書かれても

なかなか理解しにくいです。

 

一般でいう「資産」というのは

例えばお家であったり車であったりですが、

これは「負債」に当たるみたいなんですね。

 

じゃあ何が「資産」なのか、

それは株とか不動産とかに投資することらしいです。

 

僕はお金について最近本格的に勉強始めたばっかなんで、

正直、株とか不動産とかよくわかりません。

 

不動産とかいわれても

アパートを借りるときに行くことしか

思い当たりません。

 

んで、ここから僕の解釈が入るんですけど、

その「資産」を作るってことは

お金が入ってきやすいポケットを

お金を支払って作れ

ってことなんじゃないかと思います。

 

ポケットって言い方をするとこんがらがるので

お金のためのお家とか受け皿とか

そういうのを作るために

お金を使うってことなんじゃないかと思います。

 

余計わけわからなくなった?

 

まぁ何にせよ

お金の勉強は必須ってことですね。

 

ここまで読めば、どこにお金を使えばいいか、

わかってくるんじゃないでしょうか。

 

答えは一つです。

僕にお金を使ってください🙇‍♂️