CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『黒い山』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200906111111p:image

今日もまたモノクロイラストを描きました。

 

しかし、昨日一昨日よりも

雑な仕上がりになりました。

 

今回は珍しくiPhoneで指で描いたので

それで雑になりました。

 

たまには指で描いてみようと思ったので

そうしたまでなんですが、

やっぱり雑に仕上がりますね。

 

普通に指だけじゃ酷い作品でしかないので

多少ぼかしたりしてごまかしたりもしました。

 

これも技の一つです。

 

まぁ、

雑に仕上がった理由としては

こんなご時世ではありますが

昨日から友人宅にお邪魔しておりまして

ボードゲームで満喫していたら

絵を描くタイミングを見つけられなかったので

こっそりiPhoneで指で描くことにした

という経緯があります。

 

ハッキリ言って

ただの言い訳でしかありませんが

たまにはこういうのもありかと思います。

 

そんなわけで今回はこの辺にしておきます。