CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『隠された闇』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ!

 

どうも、れいしょうです。

 

今日は日曜ですね。

 

それでは早速参りましょう!

 

 

『隠された闇』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210207102620p:image

今日の絵は抽象画です。

 

タイトルにもある通り、

闇が隠されてるのをイメージしています。

 

もっと具体的にいうと

普段は明るい性格をしているのに

その背景にはとても壮絶な過去を過ごしてきた

みたいなのをイメージして描きました。

 

また、暗い本性を必死に隠そうと

無理やり明るく振る舞ってる人の心情も

この絵に近いかもしれません。

 

何にせよ、形は違えど

人はそれぞれ闇を抱えているものです。

 

その闇が壮絶であれば壮絶であるほど

人は輝いて見えるものです。

 

だけどどんなに闇を抱えていても

イケイケな兄ちゃんは好きじゃないな。

 

やっぱり渋いおっさんがかっこいい。

 

話がそれました。

 

 

ということで抽象画を描いたんですが

これ描いてて思ったのが

抽象画ってやっぱり難しい。

 

何も考えずにぐちゃぐちゃ描いて

それが芸術作品に見えることもあれば、

頭を練って考えてぐちゃぐちゃ描いても

ただの落書きにしか見えなかったり、、

だから結構難しいんですよね。

 

もちろん頭を練って描いた方が

愛着がつきますし

テキトーにぐちゃぐちゃ描いたら

これテキトーだからと大事にしません。

 

ちなみに今回は頭を練りました。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210207102620p:image

それでも落書きに見える人はそう見えるし

すごい絵だと感じてくれる人もいるでしょう。

 

あと意識すべきなのは

壁に飾られてもいいものに仕上げることです。

 

だから結構難しい。

 

そんなわけで、土日は抽象画を描きます。

 

今まで土日テキトーがメインでしたが

なるべく飾られてもいいものに仕上げるよう

意識します。