CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『謙虚』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200131221251j:image

『謙虚』ってタイトルながらも

イラスト的には訳の分からないものが

仕上がりました。

 

『謙虚』っていうと

どういう印象をお持ちでしょうか。

 

まぁ大体は

「控えめ」な印象だと思います。

 

『謙虚』な姿勢は

社会で生きていく中で

やっぱり大事です。

 

『謙虚』な姿勢を持つからこそ

人がたくさんついてくる。

そんなことよくあります。

 

まぁただ気をつけて欲しいのが、

控えめすぎてもよくないことですね。

 

『謙虚』をオドオドして自己主張しない人

とイメージしてる人もいますが

そんなのただの臆病者です。

 

『謙虚』な振る舞いを見せるのは大事です。

ただし臆することはありません。

 

なのでイラスト的に

『謙虚』な振る舞いをするものの

「内心は自信のオーラで満ち溢れている」

というものに仕上げました。

 

有名人でいい例があるとすれば、

B'zのお二人です。f:id:Rs_BLOG-GYM:20200131221939j:image

 

あんな近寄りがたいオーラを放ってる人でも、

彼らはLIVEのあとには、f:id:Rs_BLOG-GYM:20200131222000j:imageとても深くおじお辞儀をします。

 

そして、いつもLIVEに来たお客様に

感謝の意を伝えております。

 

僕もああなりたいです。