CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『奇妙な空間』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200922095147p:image

最近は色々実験しておりまして、

いつもと違うペンツールで

どんな表現ができるのだろうと

しばらくそういうのが続くかと思います。

 

何を言ってるかわからないと思うので

僕が使っているイラストアプリを紹介します。

 

僕はこのProcreateというアプリを使ってます。f:id:Rs_BLOG-GYM:20200922100238j:image

 

普段使っているペンツールはf:id:Rs_BLOG-GYM:20200922100253j:imageこのオリエンタルブラシ一択です。

 

しかし最近は色々使ってみるのもアリだと感じていて、f:id:Rs_BLOG-GYM:20200922100354j:image昔多用していたこのスタジオペンというのも最近は使っていたりしています。

 

絵のバリエーションを広げるためにも

色々実験してみたいと思います。

 

あとは、

毎日細かい風景画を完成させていたら

流石にストレスが溜まっていくので

それを防ぐためにもやっています。

 

絵描きは一種のストレス発散かもですね。

 

なのにストレスを溜め込んじゃ辛いだけです。

 

そんなわけでこの辺にしておきます。